2013/04/26 00:49
「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」が25日、東京都千代田区の日本武道館で開幕した。
AKB48グループが4日間連続で開催する今回のコンサート。初日となるこの日は、初の武道館となるSKE48の単独公演で、会場に詰めかけた1万1千人を熱狂させた。
SKE48は、今月13日に大幅な“組閣”が発表されたばかり。1曲目の「仲間の歌」が終わると、新チームEのリーダー松井玲奈は「皆さんこんばんは、SKE48です! 武道館、いよいよ来ましたよ~!」と元気にあいさつ。松井珠理奈も「武道館で“ブドウ”かんでいきましょう!」と得意のダジャレを披露。メンバーが苦笑いを浮かべる中「今日はみんな騒ぐと思うので水分補給はブドウでお願いしま~す!」とマイペースを貫き、笑いを誘った。また、先日の組閣で終身名誉研究生に任命された松村香織は「武道館なんて一生に一度だと思うので、全力で挑んで正規生を食っていきたい!」と力強く語った。
この日は、「みつばちガール」「ワッショイE!」「逆上がり」(新チームE)、「孤独なバレリーナ」「兆し」「ウイニングボール」(新チームKⅡ)、「Innocence」「恋を語る詩人になれなくて」「制服の芽」(新チームS)と、新チーム体制で9曲が初お披露目。
2曲目「SKE48」から32曲目「オキドキ」まで、31曲を約1時間半ノンストップで展開したが、これはSKE48はもちろんのこと、AKBグループ全体でも過去最長記録という。松井珠理奈は「初めは『ちょっと無理じゃない!?』と思ったけど、皆さんが応援してくれて、そのパワーでなんとか乗り切ることができました」と目を潤ませながらファンに感謝していた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」
2
Mrs. GREEN APPLEスタジアム公演のライブビューイング、チケット情報/入場者プレゼントなど解禁
3
<コラム>米津玄師、「IRIS OUT」で爆発した“海外支持”――アニメ『チェンソーマン』とともに積み重ねた、グローバル支持拡大の軌跡
4
JO1&INIのユニット・JI BLUEら出演、サッカー日本代表・SAMURAI BLUEへの応援ムービーが公開
5
<ライブレポート>SixTONES “6”周年の歴史を刻み、新たな挑戦に期待がふくらんだアリーナツアー【MILESixTONES】
インタビュー・タイムマシン








注目の画像


SKE48高柳明音が公開収録に初挑戦 大矢真那は大食いエピソードを披露










